酔漢電子工作手帳

2008-08-10

でっかい勘違いをしていたかも

| 14:48 | でっかい勘違いをしていたかも - 酔漢電子工作手帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - でっかい勘違いをしていたかも - 酔漢電子工作手帳

EzPortに関してでっかい勘違いをしていたかもしれません。

EZPCSをデアサートすると、Coldfireが実行モードに遷移すると考えていましたが、それは間違いのようです。そうではなくて、EzPortモードの間は、EZPCSを何回トグルしようと、EzPortモードに射続ける模様です。

EzPortモードにするには、EZPCSをアサートしたままプロセッサをリセットから取り出さないといけない模様。

CN3/CN4にはGND,3V,リセット信号があると思われますが、結線が公開されていません。

追記:さらに考察中。Interfaceの付録Coldfire基板をしげしげと眺めていますが、CN3とCN4はリセット線がつながっていません。と言うことは、プロセッサにリセットを入れるには、Reset ChipコマンドでもOKの模様。

難しいなぁ。CN3とCN4の結線も非公開だし。

さらに追記:CN3の解析終了。

トラックバック - http://ecrafts.g.hatena.ne.jp/suikan/20080810