酔漢電子工作手帳

2007-08-31

XMLパーサー

| 08:10 | XMLパーサー - 酔漢電子工作手帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - XMLパーサー - 酔漢電子工作手帳

FTCJTAG.DLLインターフェース・クラスが出来上がったので、テスト…といいたいところですが、2つ障害があります。

ひとつはハードウェア。私の手元にはBSDLの分かっているボードはEZ-KIT Liteしかありません。これはBlackfinですから、変換ケーブルを使わない限りTINY JTAGはささりません。うーん、困った。FRK-ADuCの内部レジスタだけ読んでテストはよしとするかな。

もうひとつはXMLパーサー。対応ターゲットは再コンパイル無しに変更できるようにしたいので、BSDLの要所をXMLに手で変換して登録する予定です。となると、XMLパーサーが必要です。.Net Frameworkのやつをそのまま使いますか。便利なオープンソースもあるようですが、一まとめにライブラリ化されているほうが便利です。

パーサー・ジェネレーターってのもあるらしく、とても便利そうですが…手を出している暇はなさそう。

トラックバック - http://ecrafts.g.hatena.ne.jp/suikan/20070831