酔漢電子工作手帳

2004-09-26

EAGLE

EAGLE - 酔漢電子工作手帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - EAGLE - 酔漢電子工作手帳

朝から仕事をしなければならなかったのですが、筆が進まず結局EAGLEに費やしてしまいました。

回路図入力が終わったWiggler互換ICEをボードに変換しました。が、幾分まずいところがあって修正したところ、あるラインを消せなくなってしまいました。仕方なく放棄して作り直し、ほぼ満足がいくものになったのが夕方。

しげしげとボードを見ていて気づいたのですが、SOICのシルクがランドを塗りつぶしています。なんということでしょう。独自のデバイスを定義するときに持ってきた既存のパッケージデータがまずいものだったようです。あわててデバイス側のパッケージ定義を変更しましたが、ときすでに遅し。まったく反映されません。

回路図側でデバイスを消して試してみます。

Wiggler互換ICEはOlimexも販売しています。今設計中のものは74LVCを使ってきちんと5V 耐性を持たせ、ARM 20pin / ADI DSP 14pin JTAG TAPに両対応できる設計です。また、プリンタポート給電です。

しかし正直なところEAGLE/OLIMEXの練習の意味合いが強い基板です。

トラックバック - http://ecrafts.g.hatena.ne.jp/suikan/20040926