Hatena::Groupecrafts

Chuckの電子工作

趣味の電子工作を中心に書いています。音関係工作はg:emusic:id:Chuckどうぞ。


検索エンジンより飛んでこられたかたで、お探しのキーワードが見つからないかたは、↑の検索をご利用ください。

2007-02-04

続『AVRマイコン活用ブック』

この本ですが、

2/1(発売日?)に買ってしまいました。

AVR関連の本は少ないのでご祝儀買いのつもりで買いましたが、製作もいろいろ載っているし、いいではないですか!

読んでいるうちに、この本の発刊に合わせたキットもなんとなく欲しくなってきました。通販しているStrawberry-linux見ると 今ならおまけに(簡易)AVRプログラマが付くというではないですか。いや、同じのを作って持っているし、手持ち部品で何個でも作ることも可能だし、そもそもSTK500もJTAG ICE mkIIも持っているのだけれど、おまけにつられてポチっとな してしまいました。

早々に届いたので、さっそく組み立て。

LED Game for AVR

とりあえずデモプログラムを動かして満足。

いずれ製作しようと考えているものに構成が近いので、こいつをベースに改造して実験用環境にしようかと思います。


それはそれとして、ハードもコードもこの本ぐらい割り切るということができないせいかどうかはともかく、私は手が遅いのだなぁと痛感。

トラックバック - http://ecrafts.g.hatena.ne.jp/Chuck/20070204