Hatena::Groupecrafts

Chuckの電子工作

趣味の電子工作を中心に書いています。音関係工作はg:emusic:id:Chuckどうぞ。


検索エンジンより飛んでこられたかたで、お探しのキーワードが見つからないかたは、↑の検索をご利用ください。

2006-11-28

WEBラジオ箱入れ完了

id:Chuck:20060916#p1 で基板の組み立てを行っていた秋月で売っているトライステートのWEBラジオキット*1

よーやく2ヵ月半ぶりに箱に入れた。

手振れブレの写真はこちら。

a stand-alone web radio set picture 箱は別のパワーアンプと合わせる形でタカチのSY-150B。例によって穴加工は面倒だった。綺麗にできなかった(うーむ)。ワークベンチとヤスリ用冶具をきちんと使わなかったので、無理もない仕上がりではある。

液晶ディスプレイLED、スイッチ類の結線を引き出して基板に立ち上げて、その基板はケース内のスリットにはめ込んである。フロントパネルは穴あけして大窓にはアクリル板を貼り付け。スイッチ類はアクリル丸棒でタクトスイッチにコンタクトしている、という加工でした。

現在はアクリル丸棒に塗ったエナメル塗料の乾燥待ち。1週間ぐらいかかるかなぁ…

それにしても角穴加工はガタガタだし、丸穴はバカ穴になってしまったし、目隠しパネルシートを作って貼り込んだほうが良いだろうか…

*1:最近完成品が売られているようだけれど、好きな箱に入れるときにかえって困らないかしら…

r0r0r0r02006/11/29 00:02>目隠しパネルシートを作って貼り込んだほうが良いだろうか…
今回のケース加工を教訓にもう1つキットを組み立てるのが正しいと思います。

ChuckChuck2006/11/29 07:10それはイヤ~ (x_x)
ということでシートを模索します。