Hatena::Groupecrafts

Chuckの電子工作

趣味の電子工作を中心に書いています。音関係工作はg:emusic:id:Chuckどうぞ。


検索エンジンより飛んでこられたかたで、お探しのキーワードが見つからないかたは、↑の検索をご利用ください。

2005-12-27

ATtiny26L

ちょっとした冶具を作ろうと考えて、8pin AVR買ってなかったかな? と、部品棚を漁っていたら AT90S2323 が出てきましたが、こいつは PWMが載っていないから置いておいて、ごそごそ。あー、ATtiny45 買って置けばよかった。8pinじゃないですが、以前買った ATtiny26L が出てきました。

あらためてデータシートを見ると内部RC発振させて逓倍して64MHzでカウンタを回してPWMできるらしい。しかーし、たかだか8bitの精度らしい。うーん、10bitとか12bitとか載っていたら嬉しいんだけど。いや、今回の冶具では8bitで十分なんですが。

追記

結局以前買っておいた ATtiny2313 を使いました。

追記2

普段はちょっと前に買ったATmega88を使うことが多いですのですが、これは今はどこで買えるんでしょうか…

トラックバック - http://ecrafts.g.hatena.ne.jp/Chuck/20051227